バレーボール ワールドグランプリ

やってますねー。連日白熱した試合が繰りひろげられています。
女子バレーは、ラリーが続くから観てて面白いです。

私は小学3年生~バレーを始めました。今も病院のチームに一応所属して細々と続けてます。

中学まではきゃっきゃ言いながらやってたけど、高校ではスポ根ドラマのような厳しい3年間でした。
髪の毛はもちろんスポーツ刈りで、声は出しすぎで年中ハスキーボイス、腹筋は日々のトレーニングの賜物で4つに割れ、体脂肪率は8%まで落ち、まるでケンシロウみたいな身体に!!!

ありがちですが、男女交際厳禁(ま、誰もオンナとして見てくれませんでしたが。。。)何故かカバンはタスキ掛け禁止。
朝練、昼練、夕練、夜の自主練と、バレーに始まりバレーに終わる毎日を過ごしていました。

あの頃は、普通の女子高生みたいに、放課後友達とカラオケ行ったり、コンパに行ったり、プリクラ撮ったり、したいと思ってた。
でも、3年生の夏、引退の時をむかえて、初めて、バレーを続けて良かった、と、心から思いました。


開幕戦のVSポーランド戦は、例のごとく、ハマグチ邸で観戦。

。。。あぁ~ダメだ。

誰か、チャンネル変えてくれ。。。

なんのこと無い、第1セットの中盤に、涙が出て出て止まりません。

別に、○○選手のお父さんが、この大会の直前に亡くならはって、お母さんが観客席で遺影を持って応援してはるわけではなく、メグカナがホされているからでもなく。。。


さりげなく見えるワンプレーなんですが、「このボールを拾うために、この人は何百時間練習しはったんやろう」「どんだけしんどい練習してきはったんやろか」などと考えているうちに、なんでか号泣してました。

試合の背景を想像してしまうみたいです。


今日もVS韓国戦やってましたね。あえて観ませんでした。

恥ずかしいから、後でコッソリDVDみよ。
[PR]
by sugilog | 2005-07-02 23:20 | スポーツ
<< オフのオフ会(笑) サカイの冷麺 >>