人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月 喫茶行事

 このたび東日本大地震によって 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い復興と一人でも多くの方が救出されますようお祈り致します。

 京都で平穏な生活を営む中で、「大変な思いをされている方がたくさんいるのに、こんなに平和な生活をしていていいのだろうか?」と自問自答する毎日ですが、今は、感謝と思いやりの心を忘れず、日常をしっかりとかみ締めながら過ごすこと、あたふたせず何を今すべきかをちゃんと考えながら生きていくことをしなければいけないと、考え直しました。

 そして、今回のような大災害が身近に起こったとき、仕事柄多くの命を守らなくてはならない立場になるので、その時に一人でもたくさんの人を救えるよう、準備を整えること。早急に取り掛かります。

今後の自分自身の参考に。http://www.lib.kobe-u.ac.jp/directory/eqb/book/10-356/02/02-02-09.htm

 
3月 喫茶行事_e0011786_21353211.jpg

by sugilog | 2011-03-17 21:36 | グルメ
<< sun set 陶芸体験 >>