ブッシュ ド ノエル

e0011786_12494933.jpg

小児科病棟のクリスマスパーティーのためにケーキを作りました。

今までは、納得出来るスポンジが焼けなくて、どれもパサパサ感があったんですけど、今回初めて美味しいスポンジを作ることが出来ました。

普通のスポンジケーキの材料ではなく、ビスキュイという、卵・砂糖・薄力粉だけで作る生地です。表面はサクサク、中はしっとり~( ´ー`)

イチゴを芯にしてクルクル巻いて、丸太風にクリーム塗って出来上がり。
チョコとホワイトの二台作って出前しました。



嘔吐下痢などで牛乳・卵禁止なこどものために豆乳ココアプリンも作りました。
[PR]
by sugilog | 2005-12-23 12:49
<< クリスマスパーティー 雪 >>