クリケットゼリー。

e0011786_1423572.jpg

ずっと前から気になってたお店に行って来ました。

西大路の平野神社の向かい側にある、フルーツ&パーラー クリケット

30年くらい店構えも変わらずあったみたいです。

お目当ては三宝柑ゼリー

フタを絞ってコアントローを少し落として食べるのが、正しい食べ方らしいです。

一口食べると、ゼリーというよりまるで果物そのままを食べてるような感じ!
:*:・( ̄∀ ̄*)・:*:

聞くところによると、ここのゼリーは全国的に有名なようです。他にもフルーツを使ったスイーツがいっぱい!
フルーツパフェとか、そこら辺の喫茶店で出てくる物を想像してたらあきませんよっ笑
お値段は少々張りますが、フルーツてんこ盛りの超セレブ系な逸品が出てきます。
フルーツサンドも美味しそうでした(^~^)

京都人のおみやの隠れ定番らしいです。

ケーキもいいけど、たまにはこんなデザートもいいですよ♪
[PR]
by sugilog | 2006-03-09 14:23 | グルメ
<< 山科 開花宣言。 三色ゼリー。 >>