8/11 モトクロ☆デート

e0011786_21271934.jpg
いつもお世話になっている、ハクナ・マタータのトオルさんと、竜王へ練習に行って来ました。
自分のバイクでダートを走るのは今日が初めて。

本番にコケてズリズリになってヘコむ前に、覚悟を決めよう。
可愛い我が子を谷底へ突き落とす気分です。


e0011786_21271935.jpg

ピカピカなのはこれで見納め。

竜王へ到着。それにしても暑い。何度あるんだ?!ウエア着てプロテクター付けてヘルメット被るとそれだけで頭がボォ~っとします。

暑い暑いばっかり言ってられませんので、とりあえず簡単といわれているセクションから練習開始。
トオル先生に1から丁寧に教えてもらいました。
恐怖心がイマイチ捨てきれず、なかなか上達しません。ちょっと走っただけで呼吸が荒くなり、既にボォ~っとした頭がガンガンしてきました。

トオル先生  「休憩するかぁ?」

私       「ゼェゼェ。。。ハイ。。。」


ホンマに、30分も走ったら休憩休憩。休んでばっかしでした。

ろくにターンも出来ません。リーンアウトの格好が非常に不自然です。終始ヘッピリ腰です。

revさんの紹介してはった、『小林直樹のネットでオフバイク』をひと通り見てから挑んだのに、頭の中ぐちゃぐちゃです。考えるより慣れることが先だと実感しました。


3時くらいまで休みもって練習に励み、本日の練習終了。
保安部品を外していたので付け直そうとしたら、ナンバーが付きません。微妙に内側へ曲がったとみられるマフラーが邪魔をしておるようです。しょっくー。ウインカーも溶け気味です。
あーぁ。覚悟はしていたが、やはりショックは隠せず。


帰りにソフトクリーム屋さんでクールダウン。
e0011786_21271993.jpg



おいしーーーー!!横に牛舎があって、絞りたて感より一層UPでした。








e0011786_2127199.jpg


トオルさんはジェラートを食べてはりましたが、冷たいものが苦手らしく、残りの半分は私がぺろっとたいらげました。


帰りにドラゴンハットってゆースポーツ施設??のお風呂で汗を流して帰ってきました。



次の日全身ばっきばきになったのは言うまでも無い話で。。。
[PR]
by sugilog | 2005-08-11 21:27
<< 好奇心で お風呂で >>