もしも、言葉を失ったら

もしも言葉を失ったら。

あの人に伝えたくても伝えられない。

思っていることを声に出して伝えられない。




手紙やメールじゃ伝わらないこの想い。





でも、


たった一つ、


この言葉さえ失わなければ、


人は生きていけるでしょう。









「ありがとう」















今日、ある患者さんと出会いました。
重い脳梗塞で、右麻痺、失語。




けれど、たった一つの言葉だけはしっかりと発声出来る方でした。



「ありがとう」

その方から頂いた、わずか5文字の言葉に、私はとても幸せな気持ちになりました。

他の全ての言葉を失っても、 ありがとう だけは忘れなかった。

きっと素晴らしい半生を生きてこられたのでしょう。



もし、自分が失語したら。。。。



それでもこの言葉だけは伝えたい。











ありがとう。
[PR]
by sugilog | 2005-08-23 00:00
<< 猪名川サーキットへ連れて行って... hakuna matata >>