カテゴリ:未分類( 72 )

クリスマスパーティー

e0011786_421911.jpg

hamalog邸にてクリスマスパーティー☆

写真のケーキはrevさんrev02さんからのおみやです。
ジョトオっていうお店のケーキなんだって。


(*´Д`)=зあ~美味しかった♪


鍋も温まって良かったです。

みんなで楽しくしゃべってたら、知らん間に2時過ぎててびっくり。

hamalogさん、sayalogさん、遅くまでお邪魔しました。楽しいクリスマスイブでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by sugilog | 2005-12-25 04:02

ブッシュ ド ノエル

e0011786_12494933.jpg

小児科病棟のクリスマスパーティーのためにケーキを作りました。

今までは、納得出来るスポンジが焼けなくて、どれもパサパサ感があったんですけど、今回初めて美味しいスポンジを作ることが出来ました。

普通のスポンジケーキの材料ではなく、ビスキュイという、卵・砂糖・薄力粉だけで作る生地です。表面はサクサク、中はしっとり~( ´ー`)

イチゴを芯にしてクルクル巻いて、丸太風にクリーム塗って出来上がり。
チョコとホワイトの二台作って出前しました。



嘔吐下痢などで牛乳・卵禁止なこどものために豆乳ココアプリンも作りました。
[PR]
by sugilog | 2005-12-23 12:49

e0011786_1211472.jpg

昨日帰宅したら、バイクがえらいことになってました。
[PR]
by sugilog | 2005-12-23 12:11

モタ耐

e0011786_23623.jpg

昨日はモトクローム主催の5thモタード祭り モタ耐で、琵琶湖スポーツランドへ行って来ました。

今回はOPEN Aクラスに相棒くんとエントリーしました。

(-"-;)

既に皆さんのブログにアップされていますが、、、

優勝

しちゃいました

\(゜□゜;)/

表彰台のド真ん中・シャンパンファイトなんて、生まれて初めて&最初で最後の体験でしょう。


私がやったことといえば、ラップされまくって、集計をぐちゃぐちゃにややこしくして、あげくの果てに表彰台を破壊した、、、それだけです笑

スタッフの皆様、参加者の皆様ご迷惑おかけしました。

この場でお詫びしますm(_ _)m

詳しい記事はリンクされている方々のブログを参照してください。

ほんまに皆様お疲れ様でした!
[PR]
by sugilog | 2005-12-12 23:06

全然更新してませんが…

生きてます。かろうじて。
週末のモタ耐にむけて体力温存中です。
寒い日が続きますが皆様風邪ひかないように気をつけましょう。
[PR]
by sugilog | 2005-12-07 21:45

続き。

観てるのと実際に乗るのとは全然ちゃうな~ってことを再認識しましたよ。ほんとに。

次こそは絶対1周するんだ!!と心に誓い日も暮れたチキンを後にしました。

夜はみんなで焼肉行ってきました。
肉とか久々。スイッチ入ってガッついてしまいました。
12月のモタ耐話やカラオケで何歌う?話をしながら楽しい時間を過ごし、解散。

んで、今日、案の定筋肉痛。
[PR]
by sugilog | 2005-11-14 20:12

長らくご無沙汰しておりました。

更新回数も当初と比べめっきり少なくなってしまってます。

すみません。


昨日はhamalogさん・revlogさん・rev02さん・A助さんとチキンランドへ行ってきました。
来週レオカップだからかな?キッズから選手権ライダーからおっちゃんまで、結構な賑わいでした。

毎度ながらall貰い物フル装備。バイクはモトクロームの物をお借りして、1日楽しませて頂きました。

仲良く交代で最初はコースの横で円を描いて練習。その後hamalogさんの後ろについてコースを回ろうとしたんですが、一つ目の山を下ったとこでいきなりエンスト。
脱け出せず、ツナギのおっちゃんに、「そんなとこで止まってたらぶつかるよ、危ないから早くのいて!」と怒られながら、必死でのこうとしたけどウンともスンともせず、みかねてhamalogさんが助けに来てくれました。
その後もウォッシュボードでエンスト。

もう無理。

ガンガン走るちびっこ達をヨソに私はバイト君の岸くんの後ろに乗っけてもらいドナドナ。。。(TдT)

その後は大人しく再び円を描いてました。

情けないったらありゃしない。

他のミナサマは普通にコースを何回か回ってはりました。
[PR]
by sugilog | 2005-11-14 20:01

ピカ〇ュウ

e0011786_0471544.jpg

衝動的に買ってしまった。

ピッカー とか、ピーカピカ とか、ピカ〇ュウ とか喋ります。
なかなか可愛いじゃないか。
350円くらいで。
[PR]
by sugilog | 2005-10-22 00:47

さやさやさんと行く!城崎温泉旅行記⑩

e0011786_13515055.jpg

旅行記も10回目の更新です。

今回の旅は終始テンション上がりまくりで、ずっと写メールしてました、私。

これもブロガー仲間のさやさやさんとの旅だからこそ許されることで。

行きの車中の駅弁から始まり、この二日間、食べて食べて食べまくりました。

城崎最後の食事は「おけしょう鮮魚」っていう魚屋さんの二階にあるお店で。
ここは、下の魚屋さんで選んだ魚介を料理してくれはります。

甘えびのお造りと赤バイ貝のお造りと小フグの唐揚げ、それと、昨夜食べたハタハタが忘れられなくって、ハタハタの塩焼きを食べました。

もう、限界のようです。確実に激太りしたと思うので、家に帰って体重計に乗るのが怖いです。


お土産買ってそろそろ帰ります。
[PR]
by sugilog | 2005-10-05 13:51

さやさやさんと行く!城崎温泉旅行記⑨

e0011786_1044042.jpg

朝からこんなに豪華なお食事です。

旅館のだし巻きって美味しいですよね(´∀`)


食後、荷造りと化粧タイム。
ファンデののりが違う!
つるっつるです♪♪♪
[PR]
by sugilog | 2005-10-05 10:04