カテゴリ:グルメ( 13 )

フレンチ食堂 nico がOPENしました

お友達のお店がOPENしました。


e0011786_21411122.jpg


『フレンチ食堂 nico』・・・食堂ってところが親しみがあっていいです。

e0011786_21541566.jpg



場所は高倉×仏光寺、大丸の東側の通りを四条通りから南に下がって、綾小路を越え、仏光寺通りの手前。(しまった!北向き一方通行です。)
こじんまりとしたお店なので、見逃さないように。かわいいエメラルドグリーンの小窓が目印!。

e0011786_22141074.jpg

e0011786_21545694.jpg



メニューはアラカルトのみ、1品1品がしっかりとしたボリュームで、みんなでシェアしながら食べるのがオススメです。どれもほんとに美味しい!胃袋の幸せ度数が一気に振り切れます。

e0011786_21564393.jpg
e0011786_21564612.jpg
e0011786_21571295.jpg
e0011786_21571977.jpg
e0011786_21574521.jpg
e0011786_2157462.jpg
e0011786_21581446.jpg
e0011786_21581045.jpg



シェフの薫ちゃんは、ソムリエールでもあり、セラーには料理にぴったりなワインが用意されています・・・。
また、夜遅くまで営業してるのもポイント!みなさん、是非一度足を運んでみては・・・?!


*****************************************
フレンチ食堂 nico

京都市下京区西前町377-2
TEL/FAX 075-777-3803

OPEN 18:00~25:00(last order 24:00)
定休日 水曜日
*****************************************
[PR]
by sugilog | 2012-11-12 22:14 | グルメ

cafe 530

京都、北山に新しいカフェがオープンします!

e0011786_1361662.jpg


cafe 530!
幼馴染みの友達が仲のいいお友達と、満を持して開店しはります。
アメリカンな雰囲気の店内はゆったりくつろげる事、間違いなし!

e0011786_1475154.jpg

ドリンクは、世界中にコレクターも沢山いるFire Kingのマグで出てきますよー。


e0011786_1495612.jpg

フードも大変おいしゅうございます。
e0011786_1502866.jpg

 
北山にお越しの際は是非行ってみてください。
場所は、キャピタル東洋亭の筋を50mくらい北に入った左側です。
少し奥まった場所にありますので、見逃さないようにご注意。

営業時間は12時~24時(L.O:23時)となっております。
[PR]
by sugilog | 2011-07-05 02:00 | グルメ

3月 喫茶行事

 このたび東日本大地震によって 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い復興と一人でも多くの方が救出されますようお祈り致します。

 京都で平穏な生活を営む中で、「大変な思いをされている方がたくさんいるのに、こんなに平和な生活をしていていいのだろうか?」と自問自答する毎日ですが、今は、感謝と思いやりの心を忘れず、日常をしっかりとかみ締めながら過ごすこと、あたふたせず何を今すべきかをちゃんと考えながら生きていくことをしなければいけないと、考え直しました。

 そして、今回のような大災害が身近に起こったとき、仕事柄多くの命を守らなくてはならない立場になるので、その時に一人でもたくさんの人を救えるよう、準備を整えること。早急に取り掛かります。

今後の自分自身の参考に。http://www.lib.kobe-u.ac.jp/directory/eqb/book/10-356/02/02-02-09.htm

 
e0011786_21353211.jpg

[PR]
by sugilog | 2011-03-17 21:36 | グルメ

クリケットゼリー。

e0011786_1423572.jpg

ずっと前から気になってたお店に行って来ました。

西大路の平野神社の向かい側にある、フルーツ&パーラー クリケット

30年くらい店構えも変わらずあったみたいです。

お目当ては三宝柑ゼリー

フタを絞ってコアントローを少し落として食べるのが、正しい食べ方らしいです。

一口食べると、ゼリーというよりまるで果物そのままを食べてるような感じ!
:*:・( ̄∀ ̄*)・:*:

聞くところによると、ここのゼリーは全国的に有名なようです。他にもフルーツを使ったスイーツがいっぱい!
フルーツパフェとか、そこら辺の喫茶店で出てくる物を想像してたらあきませんよっ笑
お値段は少々張りますが、フルーツてんこ盛りの超セレブ系な逸品が出てきます。
フルーツサンドも美味しそうでした(^~^)

京都人のおみやの隠れ定番らしいです。

ケーキもいいけど、たまにはこんなデザートもいいですよ♪
[PR]
by sugilog | 2006-03-09 14:23 | グルメ

三色ゼリー。

e0011786_2011216.jpg

小学校以来の再会です。

懐かしい味!
真ん中が凍ってる間に食べるんが美味しいですよね~♪

上から一枚ずつ食べてくのが楽しい笑

これ、今日のうちの病院の夕食に付けました。これとひなあられと。
ちらし寿司・はまぐりのお吸い物。
入院中でも季節を感じられるもんなんですよ~(*^_^*)
[PR]
by sugilog | 2006-03-03 20:01 | グルメ

全日本帰りに尾道ラーメン♪

e0011786_18262341.jpg

680円。

極細麺でとっても美味しかったです。今から京都へ帰ります。
[PR]
by sugilog | 2005-10-02 18:26 | グルメ

hakuna matata

連日連夜通い詰めのキッチン&バー hakuna matataへ、今夜も行って来ました。

小学校の頃から仲良しのうえぽんと。e0011786_0462214.jpg
彼女もsugilogをよく見てくれているそうです。ありがとね。
たまにはコメントも残しておくれ。


うえぽんのデータ
うえぽんは、北山にある、オサレなカフェ、 Cafe Salonの店員さんです。いつもお客さんいっぱいで忙しそうだけど頑張って働いてはります。みなさん、是非行ってあげてください。

うえぽんは、中免持ってるのにカブ90乗ってます。しかも、私がXR買う前に乗ってたZOOMERと一緒に乗り始め、まだ6000kmくらいらしいです。普段は主にルイガノのチャリで行動しています。はやくおっきなバイク乗ろうヨってゆっても、チャリが相当楽しいらしく、聞いてくれません。

うえぽんは、オモシロイ子です。んで、とても友達思いの心のやさしい子です。今までの人生の中で、辛い時、悲しい時、うえぽんが支えになってくれたことは数知れずです。
一緒になってアホな事いっぱいしたね。これからもよろしくね。お互い夢に向かって前進あるのみ。
[PR]
by sugilog | 2005-08-18 01:10 | グルメ

久しぶりの更新。

皆様ご無沙汰しております。
昨日とうとう全然更新して無いやんのコメントがついてしましました。色々バタバタとしていて。。。すみませんでした。

更新していない間も色んな事があったのですが、今日は、日曜日にハマグチ邸にて、ビーフシチューを作った話題でも書くことにします。

hamalogさんリクエストの、「なんか、置いとけるもの」で、夏なのにアツアツのビーフシチューを作ることになりました。
材料はセレブのスーパー、『いかり』でお買い物。今日は奮発しちゃいます。
サイドディシュはトマトとモッツァレラチーズと生ハムのサラダに決まり。
やっぱ、シチューにはフランスパンよねー。

などと、興奮しつつ紙袋いっぱいに買い込んで、いざハマグチ邸へ。

最近sayalogさん′sキッチンに実家のキッチンよりも頻繁に立ってるような気がします。

sugilogちゃん、コック帽かぶって作ってよ。とsayalogさん。
食材が泣かないように頑張って作りました。

今夜はrevlogさんもdinnerにご招待。

みんな揃っていただきまーす。
e0011786_0193179.jpg

「この生ハムおいしいなあ」

「このドレッシングいい味してんなあ。」

「肉やわらかいなあ」


。。。そうですね。なんてったって、『いかり』の食材達ですもん。イイ仕事しよるでしょ?


日々精進。花嫁修業の道は険しく長いのでした。


今日は、仕事が休みだったので、美容院へ行ってきました。
ARSというお店で,いつも中学の時の友達に担当してもらっています。
新店舗オープンで、忙しいのに、丁寧にしてくれて、ありがとうね。
パーマ・カラー・カットのフルコースで、夏仕様の元気ッ子スタイルになりました♪
[PR]
by sugilog | 2005-08-04 00:05 | グルメ

お泊まり…☆

今夜はお泊まり。。。

お父さん、お母さん、ごめんなさい。sugilogは知らない間に大人になってしまいました。

そろそろシャワー浴びようかな。。。

先に入ってイイですか?





。。。セキチャン。。。



(°Д°;)




オンナノコなのね。。。


ナンカ。。。sayalog styleパクッテマセンカ アナタ。。。



ネタ切れやしぃ~、しょうがないや~ん?←開き直り。



そう、本日は、ハクマタのスタッフ関チャンちにお泊まりです。

関チャンお手製の棒々鶏feat.sugilogの煮込みハンバーグとトマト&オニオンのコンソメスープをばんごはんに、まったり家飲みです。
e0011786_02299.jpg



と、言っても、いかんせん私今日からDiet!
モルツをグラスに七分目で我慢の子!!

宣言したからにはちゃんとした食生活しなね。
[PR]
by sugilog | 2005-07-15 00:02 | グルメ

お食事会

e0011786_0185126.jpg
職場のダンディー副部長とお食事会。

会員制のお店に連れていってもらいました。
エントランスでカードを挿入したら重厚な扉が開き、バニーちゃんがお出迎え!

胸の谷間にライターを忍ばせたはりました。う~んセクスィ。

「何でも好きなモノ頼みなさい」

じゃ、遠慮なく!ここぞとばかりにゴチになります!!

鴨ロース、霜降りまくり肉、鮑、フォアグラ…普段口にしないものばかり出てきました。

シメはフルーツ盛り♪
e0011786_0185239.jpg

[PR]
by sugilog | 2005-07-13 00:18 | グルメ