カテゴリ:スポーツ( 6 )

コニカミノルタランナーズ 24Hリレーマラソン 2012.07.14~15 Vol.5

e0011786_051987.jpg

e0011786_053027.jpg

e0011786_054125.jpg

e0011786_055596.jpg

e0011786_061295.jpg

e0011786_062664.jpg

[PR]
by sugilog | 2012-07-19 00:10 | スポーツ

コニカミノルタランナーズ 24Hリレーマラソン 2012.07.14~15 Vol.4

e0011786_001152.jpg

e0011786_00282.jpg

e0011786_004383.jpg

e0011786_01742.jpg

e0011786_011668.jpg

e0011786_012514.jpg

e0011786_013429.jpg

e0011786_014677.jpg

e0011786_01554.jpg

e0011786_02421.jpg

e0011786_021455.jpg

e0011786_023185.jpg

e0011786_02398.jpg

e0011786_025179.jpg

e0011786_033914.jpg
e0011786_033050.jpg
e0011786_032011.jpg

[PR]
by sugilog | 2012-07-19 00:04 | スポーツ

コニカミノルタランナーズ 24Hリレーマラソン 2012.07.14~15 Vol.2

e0011786_23505530.jpg

e0011786_2351329.jpg

e0011786_23514572.jpg

e0011786_2351569.jpg

e0011786_23521097.jpg

e0011786_23522372.jpg

e0011786_23523116.jpg

e0011786_23524494.jpg

e0011786_23525412.jpg

e0011786_23531492.jpg

e0011786_23532474.jpg

e0011786_2353362.jpg

e0011786_23534853.jpg

e0011786_2354262.jpg

e0011786_23541222.jpg

[PR]
by sugilog | 2012-07-19 00:01 | スポーツ

バレーの試合!

今日は京都私立病院協会主催のバレーボール大会第一日目でした。

全く練習に参加できていなかった私ですが、応援だけでも…と、西京極運動公園の体育館まで行ってきました。

差し入れにイチゴを持って。

今の季節、国産イチゴって無いです。なので、輸入物ですが。

レモンよりビタミンCが豊富で、甘くて、皮むいたりしなくてよくて、、、イチゴって、試合やレースの時の差し入れに最適だと思います。

よく、高校時代に合宿所にアホかっちゅーほどイチゴが届いてみんなでお腹タポタポになるまで食べた思い出があります。
あの頃は、なんでイチゴやねんって思いながら食べてたけど、ちゃんと理由があったのね。


試合の方はというと、宿敵T田病院に2-0で快勝!
トーナメント進出決定。

「次は9月23日(祝)だからねー。次は出てもらうからね!」

といわれましたが、いかんせんワタクシ、モタード祭り前最終休みであります。

「すみませんが、レースがあるので行けません。」


「はぁ?レース?」


と、不思議そうな顔をされてしまいました。



試合会場では、懐かしい顔もちらほら。

あ~、みんなまだバレー続けてるんだな。と、ちょっとうれしくなったりなんかして。
[PR]
by sugilog | 2005-09-19 21:46 | スポーツ

趣味は、乗馬です。

e0011786_0385942.jpg

休日には趣味の乗馬をしています。
先月の連休には軽井沢でテニスと乗馬を楽しみました。





なんて、言ってみたいもんです。
月曜日に、職場の先輩と一緒に八幡市にある、乗馬クラブ クレイン京都へ体験乗馬に行ってきました。

乗馬ブーツと帽子をかぶると、気分はセレブ♪


乗せてもらった馬は超おりこうさん。サラブレットなんやって!晴彦ってゆー名前のとっても目が優しい馬でした。

最初は、ぽっくりぽっくり歩く練習をし、終わる頃には速歩まで出来るようになりました。

ほどよい疲労感のなか、実際に入会となると、いかほどか、尋ねてみると、
「初期費用として、30万円位ですよ(^-^*)大変お安くなっております。」
との返答。

周りを見渡すと、なるほど、ミナサマとってもセレブリティな雰囲気の方々ばかり。
ジムカーナ場の一角の休憩席ではロマンスグレィの髭を蓄えたおじさま方がシガー片手に馬の話で談笑。。。


場違いなところへ来てしまった、と、初めて実感。


馬ってイイよね~。ステイタスだよね~と、遠い目線でつぶやきながら、庶民は退散いたしました。

鉄馬も良いけどリアル馬も良い。

注:ちなみに写真は本人ではありません。
[PR]
by sugilog | 2005-07-21 00:38 | スポーツ

バレーボール ワールドグランプリ

やってますねー。連日白熱した試合が繰りひろげられています。
女子バレーは、ラリーが続くから観てて面白いです。

私は小学3年生~バレーを始めました。今も病院のチームに一応所属して細々と続けてます。

中学まではきゃっきゃ言いながらやってたけど、高校ではスポ根ドラマのような厳しい3年間でした。
髪の毛はもちろんスポーツ刈りで、声は出しすぎで年中ハスキーボイス、腹筋は日々のトレーニングの賜物で4つに割れ、体脂肪率は8%まで落ち、まるでケンシロウみたいな身体に!!!

ありがちですが、男女交際厳禁(ま、誰もオンナとして見てくれませんでしたが。。。)何故かカバンはタスキ掛け禁止。
朝練、昼練、夕練、夜の自主練と、バレーに始まりバレーに終わる毎日を過ごしていました。

あの頃は、普通の女子高生みたいに、放課後友達とカラオケ行ったり、コンパに行ったり、プリクラ撮ったり、したいと思ってた。
でも、3年生の夏、引退の時をむかえて、初めて、バレーを続けて良かった、と、心から思いました。


開幕戦のVSポーランド戦は、例のごとく、ハマグチ邸で観戦。

。。。あぁ~ダメだ。

誰か、チャンネル変えてくれ。。。

なんのこと無い、第1セットの中盤に、涙が出て出て止まりません。

別に、○○選手のお父さんが、この大会の直前に亡くならはって、お母さんが観客席で遺影を持って応援してはるわけではなく、メグカナがホされているからでもなく。。。


さりげなく見えるワンプレーなんですが、「このボールを拾うために、この人は何百時間練習しはったんやろう」「どんだけしんどい練習してきはったんやろか」などと考えているうちに、なんでか号泣してました。

試合の背景を想像してしまうみたいです。


今日もVS韓国戦やってましたね。あえて観ませんでした。

恥ずかしいから、後でコッソリDVDみよ。
[PR]
by sugilog | 2005-07-02 23:20 | スポーツ