カテゴリ:報告書( 14 )

24歳になりました

1981年11月25日に産声をあげてから、早24年。

大人の階段上っております。

24歳の抱負は、、、仕事も遊びも今まで以上に楽しむ!です。

皆さんにはこれからもいっぱいイッパイお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくおねがいします。
[PR]
by sugilog | 2005-11-26 00:20 | 報告書

知ってました?

exiteブログが携帯からも閲覧・コメント可能になりました。
いつの間に(°Д°;)
[PR]
by sugilog | 2005-11-02 00:43 | 報告書

学会

e0011786_2310913.jpg

無事終わりました。

○和会系列の病院・関連施設全体の学会だったので、京都国際会議場というでっかい会場での発表でした。

思ったよりも緊張せず落ち着いて喋る事ができたと思います。
[PR]
by sugilog | 2005-10-30 23:10 | 報告書

リフ休も終わり。。。

リフレッシュ休暇も月曜日に終わり、日常に戻ったわけですが。。。

忙し!!!

今週末は講演などがあり、資料作成やpower point作りに追われ、リフレッシュした分だけ働きまくった感じです。よよよ。。。

ま、それが社会人なんでしょか。
昨夜高校時代の友人と久々に集まり、近況報告などなどしてたんですが、保母さんやってるコなんて、日曜日しか休みなくって月4~5休で頑張ってるようでした。
ホテルに勤めてるコなんて、観光シーズンは殆ど休み無しらしく、ちょっとやつれてました。

外との関わりなく自分の殻に閉じこもって仕事をしていると、私だけ忙しいワ。。。っという悲劇のヒロインぶりを発揮してしまいそうになります。
そんな時、もっと周りを見渡せる心の余裕をもたないとなぁ~って思います。

みんな頑張ってるし、私も頑張らな。

これからは、あんまり忙しいって口に出して言わないようにしよう。
言うだけテンション下がるし、言っただけで忙しくなくなるわけでもないし。
まだまだバリバリ働けます!じゃんじゃん仕事くださいw
[PR]
by sugilog | 2005-10-17 02:03 | 報告書

名古屋レポート その4

e0011786_12384345.jpg

e0011786_12384451.jpg

デカイな…おぃ。
[PR]
by sugilog | 2005-09-03 12:38 | 報告書

名古屋レポート その3

e0011786_002021.jpg

今日はこっちで一泊します。

愛・地球博の影響でどこのホテルも満室のようです。

私は日頃の行ないがイイのか、たまたまか、前日予約でしたが一件目の電話でとることが出来ました。会場から二駅目徒歩1分の好条件なホテルです。

それではみなさまおやすみなさい。
[PR]
by sugilog | 2005-09-03 00:00 | 報告書

名古屋レポート その2

e0011786_23593586.jpg

名古屋といえば、手羽先、味噌煮込みうどん、ひつまぶしに海老フリャー笑。

仕事で来てるけど、やっぱ夜は満喫しなきゃね!

一緒に来ている、言語聴覚士の先生と、栄にある、元祖手羽先唐揚げの店『風来坊』で名古屋の味を確認中。

おいちー!!鶏さんに感謝。

名古屋コーチンと学会の感想と意見交換をおつまみにビール、焼酎等を摂取。

食べられるって幸せ!
[PR]
by sugilog | 2005-09-02 23:59 | 報告書

名古屋レポート その1

e0011786_23592750.jpg

e0011786_23592822.jpg

第11回日本摂食・嚥下リハビリテーション学会学術大会へ参加するため、名古屋へ来ました。

のぞみで京都から35分。思ってたよりずっと近いです。

今日明日と、みっちり勉強です。
[PR]
by sugilog | 2005-09-02 23:59 | 報告書

あ~多忙!!!

こんばんは。
そろそろまた皆様に「全然更新してないやん!」って言われそーな気がしたので、久しぶりにPCの前に座ってみたりしています。

とにかく忙しいです。最近。やらなあかんこと多すぎて、そろそろ頭ん中の容量超えそうです。耳からシューって煙出ます。

ブログを見る限り、さいちゃんも忙しそうです。地下の住人となって、少しは仕事に没頭出来てるのかね?
た~くんも毎晩遅くまでmotochromeにいはるし。
revさんも、ちょっと前に、PC叩き割りたい系の事を書いてはりましたね。
A助さんも仕事が終わらず、こないだの猪名川来れなかったし。
さやさやさんもアフィリエイトとかゆーのを新しいブログで頑張ってはるみたいで。


みんな頑張ってるんだよな、と、思うとまだまだへたってはいられないなと、ちょっぴりやる気になれます。

明後日からは名古屋へ学会に行って来ます。一泊して土曜日の夜に京都へ帰ってくる予定です。んで、日曜日は名阪へ全日本MX観戦に行って来ます。たぶん自走で行く予定です。ドキドキ。


考えてみれば、結構仕事と休日のメリハリはきいてるような気がします。仕事は自分なりにちゃんとやる。遊ぶ時はとことん遊ぶ。

ONとOFFがお互いに干渉し合わないようにバランスをとらなきゃ。。これが今の最大の課題ですかね。
あ~社会人って大変なのね。
[PR]
by sugilog | 2005-08-31 22:17 | 報告書

お風呂で

1日の終わりに入るお風呂。

幸せな時間ですよね。マーッタリ浴槽に浸かっている時、んもぅサイコーDEATH。

その日あった事を思い出して頭の中を整理するもよし、自分勝手な妄想に興じるのもよし。

完全なプライベートタイムですよね。




しかし、そんなくつろぎの時間に、過去に2度、私は地獄を見ました。



シャンプーして、体を洗い、いつものように長風呂を楽しんで、程よくのぼせてきた頃に

「さぁ~、そろそろあがろうかな。。。」




「…ん?  ん?  んんん?!」


  落ち着いて冷静に考えようか。

  
  
  なんで?




  どうして?





  戸が開かない。。。。




  
  閉じ込められた?!





いやー、うちの風呂場の扉に鍵なんか付いてないし、こんな時間に誰も起きてはいないはずだし。(その時既にAM2:00)


ガチャガチャ(ドアノブを回す音)

なんか、空回りしてるナア。




~~~30分経過~~~



「おーい。。。誰かァ~起きてくんないかな。。。」
控えめに家人を呼んでみます。

誰も気付きません。




~~~1時間経過~~~



寒い。。。浴槽に浸かろう。

さっきから出たり入ったりの繰り返し。

「おーい。おーい。そろそろ気付こうよ。」

困ったな、これはもしかして、今夜は帰さないぞパターンか?!





~~~2時間経過~~~


カラダがふやけてシワシワなってきた。
指先だけじゃなく、全身シワシワだ。。。

なんだか、風邪ひいたっぽい?
ホントにヤバイ。


ドンドンドン!!  「誰か~!!助けてェ~!!」


ここで初めてガラス戸が割れそうなくらい叩いて救助を呼びます。


ようやく母親が気付き、お風呂場へ来ました。

「アンタ、どうしたん?こんな時間まで。えらい長風呂やなあ。 いやっ、戸開かへんやん?」
「お父さーん、ユカが、お風呂に…!」


開かない原因は、ドアノブの、回したら引っ込むべきものが空回りして引っ込まなくなっているところのようです。

家族総出での救助活動が終了し、浴室から真っ白にふやけて衰弱しきったワタシが現れたのはAM5:30のことでした。


もうこんなのまっぴらだ。


しばらくは、ドア開けっ放しで入浴してましたね。


でも、そいつは忘れた頃にやってくる。。。



今度は夕方。夜から人と会う約束があったので、汗を流してから行こうと、軽くシャワーを浴びました。



。。。。ん?  むむむ?   もしや。。。






開かねーしよぅ泣




約束の時間は迫っています。

何度も扉の向こうで携帯が鳴っています。



祖母が通りかかったので、電話に出てもらうことにしました。



「もしもし?ユカのオバアチャンですけど?」

「今、ユカ、お風呂に閉じ込められててね、そっちへ行けませんのや。」


相手は2度ビックリです。
電話の向こうからハリの無さ過ぎる声。
そして、まさかの出来事に。



皆さんはこんな体験したことありますか?


そんなやつおらんやろ~(盗作)
[PR]
by sugilog | 2005-08-09 22:51 | 報告書