<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

学会

e0011786_2310913.jpg

無事終わりました。

○和会系列の病院・関連施設全体の学会だったので、京都国際会議場というでっかい会場での発表でした。

思ったよりも緊張せず落ち着いて喋る事ができたと思います。
[PR]
by sugilog | 2005-10-30 23:10 | 報告書

ピカ〇ュウ

e0011786_0471544.jpg

衝動的に買ってしまった。

ピッカー とか、ピーカピカ とか、ピカ〇ュウ とか喋ります。
なかなか可愛いじゃないか。
350円くらいで。
[PR]
by sugilog | 2005-10-22 00:47

リフ休も終わり。。。

リフレッシュ休暇も月曜日に終わり、日常に戻ったわけですが。。。

忙し!!!

今週末は講演などがあり、資料作成やpower point作りに追われ、リフレッシュした分だけ働きまくった感じです。よよよ。。。

ま、それが社会人なんでしょか。
昨夜高校時代の友人と久々に集まり、近況報告などなどしてたんですが、保母さんやってるコなんて、日曜日しか休みなくって月4~5休で頑張ってるようでした。
ホテルに勤めてるコなんて、観光シーズンは殆ど休み無しらしく、ちょっとやつれてました。

外との関わりなく自分の殻に閉じこもって仕事をしていると、私だけ忙しいワ。。。っという悲劇のヒロインぶりを発揮してしまいそうになります。
そんな時、もっと周りを見渡せる心の余裕をもたないとなぁ~って思います。

みんな頑張ってるし、私も頑張らな。

これからは、あんまり忙しいって口に出して言わないようにしよう。
言うだけテンション下がるし、言っただけで忙しくなくなるわけでもないし。
まだまだバリバリ働けます!じゃんじゃん仕事くださいw
[PR]
by sugilog | 2005-10-17 02:03 | 報告書

さやさやさんと行く!城崎温泉旅行記⑩

e0011786_13515055.jpg

旅行記も10回目の更新です。

今回の旅は終始テンション上がりまくりで、ずっと写メールしてました、私。

これもブロガー仲間のさやさやさんとの旅だからこそ許されることで。

行きの車中の駅弁から始まり、この二日間、食べて食べて食べまくりました。

城崎最後の食事は「おけしょう鮮魚」っていう魚屋さんの二階にあるお店で。
ここは、下の魚屋さんで選んだ魚介を料理してくれはります。

甘えびのお造りと赤バイ貝のお造りと小フグの唐揚げ、それと、昨夜食べたハタハタが忘れられなくって、ハタハタの塩焼きを食べました。

もう、限界のようです。確実に激太りしたと思うので、家に帰って体重計に乗るのが怖いです。


お土産買ってそろそろ帰ります。
[PR]
by sugilog | 2005-10-05 13:51

さやさやさんと行く!城崎温泉旅行記⑨

e0011786_1044042.jpg

朝からこんなに豪華なお食事です。

旅館のだし巻きって美味しいですよね(´∀`)


食後、荷造りと化粧タイム。
ファンデののりが違う!
つるっつるです♪♪♪
[PR]
by sugilog | 2005-10-05 10:04

さやさやさんと行く!城崎温泉旅行記⑧

e0011786_871798.jpg

e0011786_871849.jpg

e0011786_871837.jpg

おはようございます。朝からゆったり温泉入ってます♪
旅館の内湯です。

3つめのお風呂は、洗い場が畳敷き!特殊な畳らしいです。

あ~帰りたくない。。。
[PR]
by sugilog | 2005-10-05 08:07

さやさやさんと行く!城崎温泉旅行記⑦

e0011786_2022544.jpg

アワビ・ほたて・但馬牛・フカヒレ・甘えび・ハタハタ…etc
胃が破裂しそうです。

リフレッシュ休暇ふぉ~~~!
[PR]
by sugilog | 2005-10-04 20:02

さやさやさんと行く!城崎温泉旅行記⑥

e0011786_17184770.jpg

但馬屋旅館。
[PR]
by sugilog | 2005-10-04 17:18

さやさやさんと行く!城崎温泉旅行記⑤

e0011786_16264195.jpg

何撮ってるんすか?さやさやさん。。。

お父ちゃんに送るねん

とのことです。
[PR]
by sugilog | 2005-10-04 16:26

さやさやさんと行く!城崎温泉旅行記④

e0011786_15481999.jpg

本日宿泊する旅館に到着。


但馬屋旅館。母親の学生時代の友人が女将さんをされています。
外観は町屋風で中にはいると土壁と竹を基調とした落ち着いた中にもモダンな雰囲気を感じさせる素敵なお宿です。

お部屋へ案内され、色浴衣を50種類位から好きな物をチョイス。

う~ん。さやさやさん色っぽいよ。魅せますなぁ。さすが!

夕食までまだまだ時間があるので、外湯めぐりに行ってきます。
[PR]
by sugilog | 2005-10-04 15:48