人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から二週間

職場に実習生が来ます。
若い。実に初々しい。

私自身も来月でやっと2年目突入の新人ですが。

管理栄養士の病院実習は二週間。私も2年前の今ごろは。。。

う~ん、懐かしいな。
二週間って、長いようで毎日やることいっぱいあって、終わってみれば凄く短く感じました。

私の病院実習はとにかく濃かったです。
実習期間はほぼ毎日ろくに睡眠もとりませんでした。

結構つらかったかな。でも、その時の実習で
「病院管理栄養士になりたい」
って思わせてもらえて、今の私があるわけです。

それまでは、管理栄養士のシゴトに魅力を失いつつあったんですけど、実習最終日には、お世話になった栄養士さんの働く姿に後光が差しているのが見えてしまうくらい憧れの存在になってしまいました。

だから、実習生には、たくさん学んで帰って欲しいです。
もー、お腹イッパイってくらいに。
指導する立場になるということは、自分の言動に責任をもたないと駄目だし、こっちもそれなりに成長できそうです。

楽しみです。
by sugilog | 2005-08-08 22:12
<< お風呂で ホントに出るのか?! 琵琶湖モ... >>