人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サカイの冷麺

サカイの冷麺_e0011786_21564.jpg

先日友達と、冷麺食べようってことになり、御薗橋のサカイへ行くと、お店入った瞬間に
「冷麺売り切れです。」
と。 あ~ぁ、またフラれた。。。
仕方なく回鍋肉定食を注文しました。
食べてる間も、
「いらっしゃいませ、冷麺ありませんけどー。」
ションボリして帰っていかはるお客さん多数。

サカイは中華料理屋さん。別に冷麺しかない訳じゃないです。ラーメンも餃子も普通に美味しい。
でも、冷麺には勝てません。
友達とは、
「残念やったなぁ。またリベンジしに来ような」
と、約束。
しかし本日、そんな約束をさしおいて、抜け駆けしてしまいましたー。
お持ち帰りできるん知ってました?30分以内に食べるならテイクアウト用に容器に入れてくれはるんですよ。今日のばんごはん何にするか決まって無かったから、父におつかい頼みました♪

シコシコした太麺とそれに絡む黄色いスープが…んもぅ絶品☆ハム冷麺と焼豚冷麺があるんやけど、断然焼豚派。
by sugilog | 2005-07-01 21:05 | グルメ
<< バレーボール ワールドグランプリ テレビ番組 >>